7年目の今年も、Peace On Earthでは、【献花・追悼ドーム〜桜灯“さくらび”〜 】を設置します。あなたの想いと共に、お花を一輪持って日比谷公園にお越しください。
日本人にとって特別な花、桜。春という季節を知らせる花であり、様々な人の悲しみを見守り、また励ましてくれる花でもあります。また、入学式の記念撮影を満開の桜の前で撮影した人も多いのではないでしょうか?2011年あの時生まれた赤ちゃんも、1年生。中学1年生も成人になりました。
3.11以降、この7年間、桜の花を見ると、あの日のことが思い出されます。それぞれの経験を忘れることなく前を向いて歩む、Peace On Earthではそんな私たちのシンボルとして献花・追悼ドーム〜桜灯“さくらび”〜を設置してきました。
今年は、桜、そして美しく灯るキャンドルに加えて、若草色の短冊に未来へのメッセージをみなさんに書いていただき、追悼と共に、未来への願いや希望も一緒にドームで表現したいと思います。
今年もみなさまをお待ちしております。
〜アーティストの紹介〜
テント内に桜とキャンドルで見事な美術を施してくれるのは、植物によってインスタレーションや空間演出を行うクリエイティブチーム【ねのうわさ】と、キャンドルや照明・立体物を組み合わせた光の演出や、地域の場づくりも行う【Greenbecks】。
そして、ドームテントを協力いただいているのは、このドームやスケートボードランページなどを使った手作りのパーティーの企画の提案もしている【GREENFUL】です。
■演出■
ねのうわさ
キャンドルアーティスト Masa (from グリーンベックスキャンドル)
■ドーム協力■
GREENFUL
http://www.greenful.org/product/7
〜キャンドル全灯時間〜
17:30~18:30 目安(尚、17:00~17:30は点灯作業のためドーム立入不可。 それ以外の時間は、一部点灯となります。)