美しい会場の姿をKOTARO MANABEの写真で、SUGIZOさんトークの様子と共に

カメラマンKOTARO MANABEは、ピースオンアースの開催当初から折々に協力してきてくれた私たちの心強い仲間です。今回はSUGIZOオフィシャルカメラマンとして参加してくれましたが、元々音楽&クラブシーンの実力派カメラマンのとして知られるだけあって、独自の美意識の感じられるチカラのある会場写真を何点か提供してくれました。
当日レポートの後となりますが改めて、SUGIZOさんトークの様子と共に、KOTARO MANABEの写真をお届けします。

【KOTARO MANABE】
14歳の時に抽選で当たった「ケニア旅行」をきっかけに、母親からプレゼントされた一眼レフカメラ。以来、旅での人物スナップ等を撮り始めたことが、ある意味キャリアのスタートとなる。90年代初頭にヨーロッパのトラベラーと共にタイ、インドの所謂ヒッピーの聖地等での彼らのライフスタイルを撮影。その延長線で自らオーガナイズに関わっていたEQUINOXの記録を始める。以後もSOLSTICE、VISION QUEST、ANOYO、春風、渚音楽祭、BIG BEACH FESTIVAL、DOMMUNE ZERO等のオフィシャル・フォトグラファーとして日本PARTYシーン黎明期から20年以上に渡り現場を撮り続ける眼。自らがオーガナイザー、DJもこなす為、彼らの意図する空間演出性や、パーフォーマンスの邪魔にならないような細かい配慮を施した撮影配慮の美学は唯一無二。
https://www.facebook.com/kotaro.manabe.69