ライブを取り戻すことは、より良く生き直すこと。リライブ東京フェスありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、2020.10/31ー11/1代々木公園での開催となりましたre:LIVE東京fesは、土曜日に8000人、日曜日に7000人、合計1万5千人、配信ライブ視聴は2日間合計約2000ビュー(11/1時点)と、多くの方にご参加いただきました。
コロナ禍以降、日比谷公園を含む東京都の公園での大規模イベントが中止になってきた中で、代々木公園で再開へ初のイベントとして、多くの皆さまのご協力を得て、開催に辿り着きました。

リ・ライブ・東京、と名づけた、今回の音楽フェスの場に1万人を超える人が笑顔で集まった中で、再生再開への刻が巡っていることを、多くの方が実感したように感じています。
青空の下の2日間で集った皆さんが、野外でライブでこそ響く、活き活きした音と穏やかな笑顔で集い、再会を喜ぶ声があちこちで響きました。奇しくも代々木公園でのアースガーデン開催20年目の秋、私たちがコミュニティ・フェスとして続けてきた人の縁の拡がりを、コロナ禍だからこそ実感する2日間でもありました。ライブを取り戻すことは、より良く生き直すことでもあると思います。

今回の開催が神無月/10月31日から神楽月/11月1日にまたがっての開催となったのは、コロナ禍の中での意味ある偶然だったのかもしれません。

代々木公園に集っていただいた皆さんに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。

311未来へのつどい Peace On Earth 事務局長 / アースガーデン代表
鈴木幸一

こちらアースガーデンWEBに当日の詳細レポートを掲載しました

ぜひご覧ください

1日目のレポート

2日目のレポート