311本の旗と未来へ、4週間のクラウドファンディングを始めました。

ピースオンアースに心よせていただく皆さま

そう呼びかけさせていただくことは、毎年3月11日14時46分の刻を中心にした開催が、平日のみとなっても数千の方々にご参加いただき、昨年のオンライン開催も平日日中に1万人のご参加がる流れの中で、生まれてきた感覚でした。
限られた予算で工夫しながら開催を続け、宣伝や広報にお金も人もかけていない場がこうした息の長い人の集まりとして続くことは希なことであり、それは「311震災」という誰にも忘れがたい始まりを持つこの場づくりだからこそのことだったと思うのです。

311本の旗と未来へ、4週間のクラウドファンディングを始めました。

本来大きな区切りとなるハズだった昨年の10年と刻がオンラインとなり、11年目の開催に向きあう時、新しい場づくりに踏み出さなければ開催を続ける意味がないと強く感じました。そしてこの「311本の旗」という誰にも開かれたプロジェクトをこれから未来への可能性にと願いました。
これだけの本数の旗を日比谷公園に立てさせていただくお願いは簡単ではなく、その施工の現実感も含めて今も確認などの作業が続いていますが必ず実現させます。
そしてその誰も見た事のない311本の旗の姿は、きっと私たちに新しい何かを感じさせてくれると思います。

ご支援いただければ、311本の旗と、新しい未来のチカラとなります。
https://camp-fire.jp/projects/view/553240

これからも、さまざまな情報と共に、クラウドファンディングへの支援をお願いしていきます。また当日の開催でその姿を見て楽しんでいただき、来年以降の未来を共にしたいと思っていただけるなら、またこれまでの開催を含めた場づくりの応援と思っていただけるなら、ぜひこのクラウドファンディングへのご参加ご支援をよろしくお願いいたします。

ピースオンアース 事務局 鈴木幸一