【みんなで一緒に資金あつめる大作戦!】10年、20年、つづいてゆく未来へ。市民による、市民のための追悼の場を

toshilow4

4回目のピースオンアース開催が近づいてきました。
4年前の震災を思い返し、そこから未だ抜け出せないでいる多くの被災者のことを想い、未来につながる道を語り合う場。
今年も多くのアーティスト、文化人の方に参加していただくことになっています。集まったたくさんの市民も含め、どんな新しい出会いがあり、新しい発想や知恵が生まれるのか、とても楽しみです。

そんなみなさんで創りあげるこのピースオンアースですが、今回、初めての試みで、クラウドファンディングに挑戦しています。
この出会いと想像の場をつくるために、ぜひご協力ください。

——————————————————————

311 東日本大震災市民のつどい「ピースオンアースstage」
3月7日(土)・8日(日)・11日(水) /日比谷公園他

クラウドファンディングを活用した
「みんなで一緒に資金あつめる大作戦!」
10年、20年、つづいてゆく未来へ。市民による、市民のための追悼の場を

cloud

■ 9万人と想いをシェア
<311 東日本大震災市民のつどい ピースオンアース>は、2012年の第1回から「追悼と未来を考える場をつくる」という想いに共感し、一緒に行動を起こしてくださった加藤登紀子さん、坂本龍一さんをはじめ多くのアーティストや文化人、ジャンルを超えた多くのスペシャリスト、そして、これまでに参加してくださったのべ9万人の市民の皆さんとともに歩んできました。

DET_0654_DET_0654

■ 集うことの大切さ
阪神・淡路大震災から20年を迎えた神戸では、1月17日の早朝に追悼の灯がともされつづけています。
年に一度、亡くなられた人を偲び、被災地へ心を寄せ、あの日を忘れないように「集う」ことは大切なことだと私たちは考えます。
集うことで出会い、つながり、そして知恵が生まれて、未来をつくっていくからです。

DSC_5536

■ 小さなチカラをあつめる
首都圏最大規模の追悼イベントにも関わらず、一貫して、企業や団体・個人の皆さまからの協賛金を基に、手弁当での出演を快諾くださった出演者のご協力のおかげで入場料をいただくことなく開催してきました。
しかし、震災から4年。企業の復興予算も縮小傾向にあり、資金調達において厳しい状況となっています。「つづく未来へつながる」ために、クラウドファンディングを通じてあなたのチカラを少しだけかしてください。

poe_readyfor6

——————————————————————

クラウドファンディング「みんなで一緒に資金あつめる大作戦!」

● サイト名 日本で最初で最大のクラウドファンディングサービス「READYFOR?」
● 目標金額 2,000,000円
● 募集期間 3月18日(水) 23:00まで
● 単  位 一口4,000円、10,000円、20,000円、50,000円、100,000円
※ 期間中に目標金額以上集まった場合のみ、支援が成立するシステムです。

詳細は⇒ https://readyfor.jp/projects/peaceonearth2015

——————————————————————

readyfor